2013年12月13日

京都伏見のガールズバー手伝い行ってきた。




今回は長年の友達(♂)が自営でガールズバー開業したから行ってきた。友達じゃないと時給1,200円とか普通に行かないなwww安すぎるわ!
※出勤日数とか、指名とかで時給は変わります。とのこと。
適当お手伝いなので安すぎだけど引き受けましたー。

求人は随時募集なのでお気軽に直接お店にどうぞー
求人ページ
http://kyoto.bar-evol.com/?cid=6

HPはまだ半分準備中でこんなかんじなんやけど。
京都市伏見区中書島 ガールズバーエヴォル
http://bar-evol.com/


場所がローカルすぎて遠かった!
私は今梅田からすぐ近くに住んでるんやけど、
京都市伏見区の中書島まで行ってきた。
それどこやねん!みたいな!

場所的には京都駅から南のほーの京阪電車ローカル駅。スナックしかない。てゆうか昭和漂う地元ってかんじ?wの割にスナックビル3個くらいあって意外と規模の割には多いんじゃないかってオモタけど。

なんか都会のガールズバーは普通のBARっぽいと思うけど全く違って、ガールズバーと言う名のスナック的。ローカル駅行ったらこんなもんなんかな。

まだプレオープン中(何回か開けて2,3日目くらい)で全然常連客いないからまずビラ配り!寒い〜〜。
そうそう、京都じゃ女の子の飲み屋がビラ配ってもいいんやんな。
祇園やとここらへんで配りマースって警察に届けるみたい。

だからキャッチてゆうかビラ配りがある。祇園もあると思う。(店の格によるけど)
祇園のキャバ、ガールズバーのフライヤーよく依頼きて作ってるし。

大阪は条例で飲み屋全部ビラ配り禁止なんやっけ?
私がお水はじめた時はまだ東通でビラ配りとかキャッチしてたなあ。
最初半年キャバやったからな。もちろんクラブとかラウンジはキャッチとかないけど!

こうゆう個人経営のお水もあるんで、こんなとこ行けば楽なんかなーとは思ったけどやっぱ信用できるかわからんから知り合いとかじゃなかったら怖いんは確か。給料未払いで店ごと飛ばれたりとか、私は無かったけどある日出勤したら店が閉まってたって何人か聞いた事ある。

その為にもやっぱお水は「もしもの時の保険」で日払いしとくのがいーですね。
被害にあった時被害を最小限に抑えるために。

ってそんな考えで働くのも嫌やけど、何十万の罰金でマイナスになった給料明細持って労務局行っても何もしてくれないしそんな仕事だとわかって働かないと仕方ないなほんと。

明日はまた先輩の客の忘年会コンパニオンで時給4,5千円行ってきまーす。
たまにしかここ書かないから、良いお年を〜?かなwww

【掲示板】PC・携帯両方から http://darahosu.bbs.fc2.com/
水商売日記ブログランキング
ブログ村ホステス日記らんきんぐ
posted by 伊織 at 11:26 | Comment(0) | 元ホステス日記2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする