2010年07月17日

お返事〜某有名クラブについて

投稿者:さくら 投稿日:2010/07/15(Thu) 05:12 No.1721
はじめまして。20代後半にして未経験でホステスのお仕事に挑戦したいと考えていたところ伊織さまのブログを見つけ一気に読ませていただきました。いろいろ不安だったのですがとても参考になり、お仕事をはじめる勇気が出ました。ありがとうございます。

ホステスの人材紹介の方からクラブ○○さんでのお仕事を紹介されたのですがクラブ○○さんの評判などご存じですか?

日給は未経験3〜、経験者4〜、最初はお客様持ってないしノルマ免除しますと言われました。(レギュラーの場合だいたいノルマは月5回くらいだそうです)

他のお店と比較したことがないのですが、この条件はどうなんでしょうか?月5回と聞いてもノルマ達成が難しいのか普通にやってたらできるものなのかわかりませんし……
面接してくださった方はとても優しくて感じがよく「絶対無理なノルマを言ったりはしませんので」と言われましたが少し不安ですが頑張ってみたいと思っています。

お時間のあるときで結構ですので、お返事いただけると嬉しいです。
大阪は微妙な天気が続いていますが、伊織さまも体調には気をつけて下さいね。



まーそこは暇でしょうねえ…。もうそのクラス(そこ下がってなかったらセット5万くらい)のクラブで流行ってるのってほんとちょっとしかないし。友達がしばらく(6年前〜3年前くらいの3年間)そこで働いてた時は最初はそこそこ流行ってたけどむちゃくちゃ暇になったってゆってた。

通常ノルマ5回ですね。その日給ならそんなもんですけど、+月々何かしらイベントノルマあります。暇なら出勤制限もあるし、入店当初はちゃんと出勤できるけど1、2ヶ月たって客つかなかったら出勤できない+月ノルマ+イベントノルマになるのが一般的でしょうね。その店が必ずこの通りに…じゃないんですが普通はそうです。暇な店ならなおさらです。私の知らないこの1年くらいですごく流行ってる店になってるならそこまでならないとは思いますが…。

あと、その日給はその店がまだ暇なら高いです。そこの店で2万円台の子去年聞きました。暇じゃなければそのクラスの店で3か4あるのは普通ですけど。

人材紹介の人は紹介料もらえるので薦めてきます。黒服は入店させたら自分の株(店によったら入店させるノルマ的なものがあったり)が上がるので入店させようとします。

結論!
私的には、ノルマ免除とか言っても絶対最初だけ(経験者でもヘルプで入ったら最初1、2ヶ月はノルマない)やし微妙。紹介がよっぽどのコネとかじゃないとずっとノルマなしとかありえない。ノルマ罰金引かれた分が給料と割り切るのも微妙。←出勤制限されるので。どーせノルマあるならもうちょっと高いとこ…とかも思いますねー。3万5千ならまあ○。

未経験20代後半でクラブ入れるのは美人なんでしょうけど、美人だけじゃノルマ出来ないんですよねー。どっかにもいっぱい書いてるけど年単位で考えないなら「ヘルプでノルマできる子、売れる子=マメ(メール電話毎日)、本格色営業までいかなくても色営業に近い対応(女らしさ可愛さ甘えアピールなど)が出来る子」です。

例えると、飲み会とかで初対面でも多少(わざとか素かはともかく)ベタベタして大げさなくらい女っぽくて…でも男から第一印象人気あるモテる女。

どんなタイプなのかわからないのでなんとも言えませんが…↑できそうならノルマできると思いますけどね。どうでしょうか。

で、ノルマとか暇さ考えたらそうなんですが店的には別に悪くないとの事です。いちお詐欺とか変なクラブではないです。日給高ければノルマあるのは普通の事ですしね。







女性のHPらんく
毒舌日記ブログランキング
ブログ村ホステス日記らんきんぐ
posted by 伊織 at 05:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 店探し系の質問・記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント



寧なお返事ありがとうございます。
とりあえず厳しそうではありますが詐欺とか変なクラブではないとのことで安心しました。

ノルマについてはずっとなし、というのはさすがにないですよね。
水商売のお仕事に向いてるかどうか、売れるかどうかは実際やってみないとわからないので
達成を目標に頑張りつつ、できなかった場合自分が悪いので「罰金引かれた分が給料」で割り切って働く、
クビになったらお店にはふさわしくなかったということで、クラブで別のお店を探すとか
クラブ自体無理と思えばアットホームなラウンジに移るとか
自分のタイプや働き方を見極めつつその後のことを考える、のような感じでいこうかと思います。

伊織さまのアドバイス、本当に参考になりました。ありがとうございました。
Posted by さくら at 2010年07月17日 19:00



漢字一文字系の店はろくなことがありません。たいがい最悪です
Posted by こもも at 2010年07月18日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック