2015年03月17日

店外の誘いは?〜ッ質問お返事

スポンサーサイト






なんか掲示板がどっか晒されたのか超荒らしがきたので閉鎖中(´・ω・`)
コメント欄確認してるので質問OKです。
質問あったのでお返事しておきます。

by まる at 2015年03月17日 15:39
北新地のラウンジで働いております。
初めてご一緒した団体のお客様の、その中のお一人の送別会に呼ばれてるんです。 仕事中だったので、私も行っていいんですかー?なんてノリ良く答えてたのですが、本当に来てねと連絡があり、楽しみにしてくれているようです。。
こういう場合、行くべきでしょうか
? いままでお客様と、店外で会ったことはありません。
伊織さんなら行かれますか?

<お返事>
その場のノリであるあるパターンですが、正直行きたくないので考える。
もちろん同伴ならいいけど、絶対違うやろそれ!
1,普段から同伴指名してくれてる客なら仕方ないので行く
2,その客の口座やママとかに相談する
3,今後同伴やノルマに役立つかもしれないので先行投資と思っていく

1はもう仕方ないです行くって言ってしまったなら今後の為にも行く。

2は口座にとって重要な客ならできれば行って欲しいて言われるだろうけど、それによってママとか口座とか客持ってるホステスに好印象だから今後の仕事に役立つから行く。仲良くしてると団体の同伴誘ってくれたりノルマ助けてくれたりとかあるんで。
どうでもいい客なら適当に断っといていいよって普通は言うと思う。

3ほとんど無駄になるけど、そこから長年助けてくれる客になる場合もマレにあるので場所や日時が都合よければ行くかもしれないくらい。

でもとりあえず2は、行く行かないどちらにしても必要かな。
後で何か会った時に客から先伝わって面倒なことになると嫌なので!
こんなかんじ!
2015年只今閉鎖中【掲示板】PC・携帯両方から http://darahosu.bbs.fc2.com/
水商売日記ブログランキング
ブログ村ホステス日記らんきんぐ

posted by 伊織 at 21:35 | Comment(7) | 質問ぶっちゃけお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント



お返事有り難うございました!
結局、お店が変わり
普通の居酒屋さんに
なってしまったようで、
「お店が変わってしまったので
悪いからまたええ店行く時に
誘います」と言っていただき
行かなくてよくなりました。
いおりさんのアドバイス
今後も参考にさせていただきます
Posted by at 2015年03月21日 21:13



最近ラウンジで働きはじめました、お客さんが1日一人か二人しか来なくて、待機時間が長いです。どうやって自分のお客さんを持てばいいのでしょうか。(私は今まで未経験です)
最近はバーで知り合った男の人を呼ぼうかと考えてしまいます。これってダメなんですかね…
みんなが待機中に営業してるとすごく焦るんですも
Posted by まなっしー at 2015年03月26日 14:36



伊織さんお久しぶりです!
掲示板まだ閉鎖中なんですね!(涙)
恋人未満さん、お元気でしょうか?

なんだか最近疲れきってヤバいですわ。
Posted by トンコツ at 2015年06月03日 01:39



なんか、エラーがでちゃいますが
Posted by トンコツ at 2015年06月03日 01:41



伊織さんお久しぶりです!いかがお過ごしでしょうか

恋人未満さんお元気でしょうか?

最近疲れきってヤバいですわ。
Posted by トンコツ at 2015年06月03日 01:41



トンコツさんおひさしぶりでーす!
まだホステス現役中なんですね。
疲れた時はもう何も気にしない精神大事です!

掲示板の荒らしすごいんですよー
1度、もういいかな?と思って開いたら、
またすぐに1秒間に数十件の投稿されて

どこかの掲示場?で荒らし対象?にされてるみたいで
調べたけどよくわからなくて結局開けれないまま
どこか別の掲示板考えてます。

またたまに覗いてくださいねー。
全然更新してないんですけどもwwww
Posted by 伊織 at 2015年06月03日 11:28



40代のおっさんです。
ここのブログ初めて読みました。
まー稼ぎの悪いおっさんなので自分で新地に行くことは無いけど、接待を受ける時に新地へ行くことがあります。
料亭のことが多いのでそこではホステスさんと会うことがありませんが、小料理屋さんなどではこれから同伴と言った感じのホステスさんと男性を良く見ます。

私はホステスさんのお仕事って大変やな〜っといつも思います。
同伴ノルマをこなすために、会話のあまりかみ合わないおっさんと二人で小料理屋で食事してるのを見るとそう、思ったりします。
店ならママとかが助けてくれるだろうけど、カウンターで二人で食事してて周りの客が聞いている状態でぜんっぜん会話がかみあってない。

まあ女の子が言いたい放題言いながら料理をぱくぱく食べてるパターンとかも見ますが、それはそれでおっさんにあまり話をさせない作戦なのかなと思ったりします。

私はお金を払ってまで女の子に気を遣いながら話をするなんて出来ないので自分からラウンジやクラブに行くことはありません。
そのお金があれば息子や娘と楽しい時間を過ごすことに使います。

受け接待で連れて行ってもらうことはありますが、そのときはもちろん会話を楽しませてもらってます。
綺麗な女の子が隣に座ってお話するのは悪い気はしません。
口説こうとは思わないけどwww

でも膝をずーっとくっつけたり、ずーっとボディタッチをしてくる女の子はとても明るくさりげなくそつなくという感じですが、女の子もいろいろ作戦立ててるんでしょうね。
ここのブログが大変参考になりましたwww

接待を受けてる立場上、そこで女の子にタッチしたら負け(相手に少しでも弱みを見せたくない)とか、仕事のつきあいのある人と一緒にいる時間は仕事の延長と思っているので、酔っても常識を忘れないようにしています。

ま、人のお金で遊ぶ気になれませんわな。
自分のお金だとラウンジに行かないけど・・・・・

長々すんません。
ブログ読んで面白かったのでつい。
Posted by おっさん at 2015年07月03日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。