2016年10月03日

先日久々に店のお手伝いへ。今日はなくなった餃子屋の話

スポンサーサイト






なんか掲示板がどっか晒されたのか超荒らしがきたので閉鎖中(´・ω・`)
コメント欄確認してるので質問愚痴なんでもOKです。
※掲示板開けても荒らしすごそうなんで新掲示板設置予定です。

先日久々に先輩の店手伝い行ってきました2時間だけ・・・!
ママの上客様の予約があったのでその対応でした。
シャンパン飲んできましたー。久々にこのくらいのホステスなら高いお酒も飲めて楽しいな。

お店のバイト募集 http://ohsaka-kita.seesaa.net/article/433995923.html

それで今日はもう○十年とかやってる一口餃子屋の話なんですが、
本通りの食道園から少し御堂筋行ったところのボロビル階段で4Fに「兄ちゃん」という餃子屋があって急に思い出して行きたくなったので前を通って確認したら・・・ビルがない!!

検索したら食べログに8月ビル立て直しで移転したとのこと
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27022888/

しかし移転先謎、電話繋がらない。新地人脈で新地詳しい人に聞いてもらった結果
移転予定だったけど結局やってないらしい〜おしい!1ヶ月早ければ…

こうして新地とは思えない内装だった一口餃子兄ちゃんへは行けなかったのでした。
残念〜〜〜古い店だったのでこんな見た目の店だけどママとか多い店でした
なかなか美味しかった
また再開しないかなあ
水商売日記ブログランキング
ブログ村ホステス日記らんきんぐ

【新地の好きな食べ物屋の最新記事】
posted by 伊織 at 15:57 | Comment(4) | 新地の好きな食べ物屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
初めまして。伊藤さん!
餃子のお店、再開してると良いですね。

さて、質問があります。
餃子とは全く関係ないのですが
15年ぶりにホステスを再開し、ヘルプとして
ひと月です。
先日お見えになったお客様(勿論、お姉さんの顧客です)とあと2人はご新規の方々なのですが、
翌日、3名様全員にお礼のご連絡を差し上げましたが、新規2名のうちひとりの方に
貴方は、どなたにも電話を掛けるような人なのですね。困りますよ。と言われ、ショックを受けてしまいました。
以前(と言っても15年も前ですが)その時は
必ずおいで頂いた方、常連、ご新規関係なく全ての方に連絡を入れてもこの様なお返事を貰ったことなどありませんでした。

特別感をお出しするべきだったのでしょうか。

それとも、お礼としてこれまで通り
やっていくのが良いのでしょうか。

凹んでいます。

ご回答宜しくお願い致します。

アヤコ


Posted by アヤコ at 2016年12月03日 14:10
こんにちは。
めちゃくちゃ面倒な事いいますねその人!
そんなの仕事だからに決まってるでしょう!!!!

普通はわかってるので言いませんよね。
良い方なら初対面のお礼は必ずするようにしているとかなんとか適当に言っとくでいいと思います。とりあえずその人はスルーで^^;

もしかしたら気に入られてたので嫌味言ってきた変人もありえますね…普通うざかったら文句いいませんからね…。

というわけで大丈夫ですよ〜。
お礼した方がいいに決まってます。
頑張ってください。
Posted by 伊織 at 2016年12月10日 09:41
追伸
それ口座に言っとくといいですよ。
お礼の電話全員にしたらこんな事言われてしまいましたすいません。お礼の言い方悪かったんでしょうか?とか。
Posted by 伊織 at 2016年12月10日 09:43
伊藤さん、御回答
有難う御座います。

お姉さんにもお伝えしたところ
伊藤さんと同じ事を言われました。

後日談ですが
どうも私に気があるらしく、仕掛けてるような感じ。と
お姉さんから言われました。

やれやれですが、頑張ります。

有難う御座いました。


Posted by アヤコ at 2016年12月11日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。