2017年07月15日

ホステス派遣2017、先日聞いて思った

スポンサーサイト






BBS再開してます。
http://darahosu.bbs.fc2.com/

あと旧掲示板も発見しました。過去ログは見れます。
一応書けますが。。。見難いんですよここ。
http://bbs2.aimix-z.com/resb.cgi?room=kita
----------------------
こんばんは。
毎日暑いです大阪。

6月末7月最初に先輩の店へ2回ほどお手伝いへ行ってきました…
本当に行きたくないですが断れないです…性格なんでしょうね。

月1くらいは気分転換かと思ってたけど頻繁にあると断るのも悪く感じるしも月1すら嫌なレベル…ああホステス嫌だ嫌だ。

私もう若くもなんでもないし、二十歳の子と張り合う気なんてないですが、二十歳の子に話しかけただけでなんで客に対等と思うなとか貶されなきゃいかんのか…

ホステスやっていきたいわけでもないのになんで嫌々行って客に言われたくない事言われなきゃいけないのか。本当に腹立つな…今度手伝って欲しいって先輩に言われたらこれ伝えて断ろうと思ってます。

昔先輩がまだ雇われてた時は、店外の宴会の手伝いに年に多くても2,3回誘われる程度で、これは全然本当に気分転換くらいで良かったんですけどね。時給高いし。

で、先輩には私がホステスが嫌で嫌で仕方ないとは前々から伝えてますが、どうしても女の子がいなくて派遣も呼んでるくらいの日に私が頼まれるんで派遣の女の子と一緒の日が多いので派遣の時給聞いてみました。

前から最低2,500円くらいはあった気がするけど自分が働いてる当時は、自分がもっと高い時給で働いてたから派遣なんて行く気無いから気にしてなかったけど、その時話した派遣の子は2,800円くらいもらってました。

髪セットのいる店は事務所に美容師待機してて無料らしい。
昔は1回1,000円とか聞きましたね。
ドレスもレンタル有料だった気がしたのに今は無料だそうです。
事務所によるかもしれないけど。
シフトは週ごとで以前私の知ってるような形式とかわらず、○曜行けますと出せば出勤無い日が無いって言ってました。

で、これは若くて可愛いからじゃ?とかでもないですね。この子特に若いわけでも可愛いわけでもお酒飲むわけでもなくザ・普通。チャンスボトルですら飲まなくても自分のグラスに作るすらしない空気読めない系でした。

こんなんでも時給2,800円あったら普通の店に2,000円で働くメリットなんだろうねえ…
派遣だと露骨に冷たくしてくる人もいるとは思うので、毎日どんな店でどんな対応されようが気にせず時給だけ淡々と貰えればOKなら派遣でいいのかな

あとは、新地のホステスでガッツリやるなら2,800円は安いから適当にやる向け時給でいい人か。こんな子でもいつも派遣先必ずあるって言ってたんで、適当にやって2,800円でいいやーって人は増えてるんだろーね。
水商売日記ブログランキング
ブログ村ホステス日記らんきんぐ

posted by 伊織 at 22:26 | Comment(2) | 派遣のはなしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
祇園は、派遣が主流です。
時給は人によってバラバラなので何とも言えませんが、新地で2800円は安いですね。。
祇園は派遣が主流なので、お客様も派遣のシステムを理解している方が多く、お客様やお店に気に入ってもらえたら、指名が入ったりします。
専属になって固定で出勤したり、曜日ごとに指名されたり、派遣は働き方が色々あるので、働きやすいとは思いますが、毎回違うお店に行く事もあるので、向き不向きが出てきますね。
お客様を掴むという事をしなくて良いので、これは派遣のメリットかな。
専属になればまた違いますが。
時給以外は貰う事がないから、割り切って働けば普通のアルバイトよりは良いと思います。
ただお店から指名を貰ったりした方が働きやすくなるので、ホステスの最低限の仕事はできないと辛いですね。
新地には本気のホステスさんしかいないと思っていたので、派遣があるとは驚きました。
時代の流れなんですかね。
Posted by ありは at 2017年07月19日 05:26
こんばんは〜
祇園は派遣多いんですね!

新地で私の行った店で派遣呼んでるような所はなかったです。派遣が主流の店も聞いた事がないし、お客に派遣って言わないでって感じで呼んでる話は聞いた事あったので隠してるイメージです。

話聞いた子は固定店は無いって言ってたので、派遣をメインに扱ってる店って無いのかもしれません。私がまだ働いていた数年前の頃にすでにミナミではそういう固定派遣の話も聞いたことがありました。

今回話し聞いた子はママが今度からいらんって怒ってたんで微妙だから固定には呼ばれないだけかもしれないですけどね^^;

>新地には本気のホステス
これ全く違います〜
初めてお水した時、梅田のキャバだったんで私もそう思ってたんですが紹介で行ってみたらキャバクラより見た目やノリが上品になってるだけでバイトの女の子の中身なんて一緒でした。学生やOLで小遣い欲しい子の高級バイト先って感じでしたね。
1:1で客呼べるなら指名料金で稼げるキャバの方が効率いいとは思います。

毎日働いててなんらかで昼職につけなく(昼ではお金が足らず)生活かかってるような子は、生活かかってる程度に、クビにならん程度には本気でしょうか。私の部類です!

私が新地に働いた時からすでにもう、将来自分の店!なんてホステス絶滅危惧種でしたから、時代でしょうね?そんなこと思って無くてだらだらある程度できてて続けた結果店出す事になった人はわりかしいるような気はしますが。
Posted by 伊織 at 2017年07月19日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。