2016年10月03日

先日久々に店のお手伝いへ。今日はなくなった餃子屋の話







なんか掲示板がどっか晒されたのか超荒らしがきたので閉鎖中(´・ω・`)
コメント欄確認してるので質問愚痴なんでもOKです。
※掲示板開けても荒らしすごそうなんで新掲示板設置予定です。

先日久々に先輩の店手伝い行ってきました2時間だけ・・・!
ママの上客様の予約があったのでその対応でした。
シャンパン飲んできましたー。久々にこのくらいのホステスなら高いお酒も飲めて楽しいな。

お店のバイト募集 http://ohsaka-kita.seesaa.net/article/433995923.html

それで今日はもう○十年とかやってる一口餃子屋の話なんですが、
本通りの食道園から少し御堂筋行ったところのボロビル階段で4Fに「兄ちゃん」という餃子屋があって急に思い出して行きたくなったので前を通って確認したら・・・ビルがない!!

検索したら食べログに8月ビル立て直しで移転したとのこと
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27022888/

しかし移転先謎、電話繋がらない。新地人脈で新地詳しい人に聞いてもらった結果
移転予定だったけど結局やってないらしい〜おしい!1ヶ月早ければ…

こうして新地とは思えない内装だった一口餃子兄ちゃんへは行けなかったのでした。
残念〜〜〜古い店だったのでこんな見た目の店だけどママとか多い店でした
なかなか美味しかった
また再開しないかなあ
水商売日記ブログランキング
ブログ村ホステス日記らんきんぐ

posted by 伊織 at 15:57 | Comment(4) | 新地の好きな食べ物屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年02月19日

ごはんの話。ホステス終わりまで@5回!11!!!

今週店前に毎日電話が。まー仕事中なんで終わってからしかかけなおしてないんで同伴逃したけど、もーやめるしいいや。めんどくさい。仕事も終わるのぎりぎりやしな。

最後やったらご飯いこかーって電話くれた客と、今まで指名・同伴してくれた客の「やめてからもまたメシ行こうー」は、本当に行く行かないはともかくまだ許せる。

店こない指名しない同伴しない前の店から来てくれた訳でもなく、只よくしゃべってた客の「夜やめてからメシ行こう」マジキチwwwwww行くかボケ!永久にさようならです。

ただ、その中でもめっちゃ楽な客はおる。その場合は、私の食べたいもの近場で食事だけならおk。安い居酒屋とか安い焼肉とか自分で行ける値段のものはいらんわ。友達と行くっちゅーねん。

今まででも金なかったから普段行くのはだいたい鳥貴族(チェーン焼鳥)とか、串家(チェーン串カツ)とか、さかえ(堂山の回る寿司!うまい!)とか、どんどん(チェーン焼肉)とか、天狗(チェーン居酒屋)とか、近所の適当な安い居酒屋ばっかりでーす。

・新地でよく同伴アフターで行った好きな店
おらんくや(寿司)同伴&アフター3時閉店やし早く帰れるのもイイ
クロドミャン(イタメシ)同伴
のんべんだらり(創作貝料理)同伴
ステーキハウス(どこでも)同伴
絹生(割烹)同伴
みやざわ(高級創作中華)同伴。鉄人の店!

・1回しか行ってないけどまた行きたかったのは
えん座(創作高級串カツ)同伴
ジローズ・ジュニア(イタメシ)同伴
花梨(高級中華)同伴。in全日空
中納言(伊勢海老)in駅前ビルのどれか!

・普通にアフターでよく行った飯(開いてるとこが限られてる)
つるとんたん(うどん)天ざるのうどん細しか食べない
大鍋屋(おでんの居酒屋)おでんは別に好きじゃない
兄ちゃん(餃子)雰囲気新地ちゃうwボロいw結構好き
たなか(お好み鉄板)つるとんたん入れなかったらほぼココ!
天下一品(ラーメン)
薩摩っ子(ラーメン)ここうまいな。でも高いw
喜庵(そば)ここ高すぎ。こんな高いなら寿司がいい
竹(寿司割烹?)
食道園(焼肉)まずくはないけど…
しゃぶハウス(1人用しゃぶしゃぶ)一人用なんで楽。うまい
御岳さん(うどんそば)天ざるそばしか絶対食べないw

・ホステス友達と店前とか終わってから行ったのは
いなば(おはぎ+喫茶)
鳥屋(鳥なべ焼き鳥)
一軒目(中華)
笑笑(チェーン居酒屋)潰れた?
ファーストキッチン(ファーストフード)潰れた
フレッシュネスバーガー(ファーストフード)潰れた
山守屋(洋食)店前ホステスだらけ
文(喫茶軽食?)店前ホステス&黒服だらけ
包屯(餃子)

・その他うまい
グレゴリー・コレ(ケーキ)ポアールとかいらん

とりあえず思いついたの以上!11年でほんまいろんなとこ行ったよなー。この1,2年はほとんど行ってないけどなー。1回しか行ってないとことか名前全くわからんとこ多すぎw

そんじゃおやすみ〜





毒舌日記ブログランキング
ブログ村ホステス日記らんきんぐ
posted by 伊織 at 02:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 新地の好きな食べ物屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする