2016年10月03日

先日久々に店のお手伝いへ。今日はなくなった餃子屋の話







なんか掲示板がどっか晒されたのか超荒らしがきたので閉鎖中(´・ω・`)
コメント欄確認してるので質問愚痴なんでもOKです。
※掲示板開けても荒らしすごそうなんで新掲示板設置予定です。

先日久々に先輩の店手伝い行ってきました2時間だけ・・・!
ママの上客様の予約があったのでその対応でした。
シャンパン飲んできましたー。久々にこのくらいのホステスなら高いお酒も飲めて楽しいな。

お店のバイト募集 http://ohsaka-kita.seesaa.net/article/433995923.html

それで今日はもう○十年とかやってる一口餃子屋の話なんですが、
本通りの食道園から少し御堂筋行ったところのボロビル階段で4Fに「兄ちゃん」という餃子屋があって急に思い出して行きたくなったので前を通って確認したら・・・ビルがない!!

検索したら食べログに8月ビル立て直しで移転したとのこと
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27022888/

しかし移転先謎、電話繋がらない。新地人脈で新地詳しい人に聞いてもらった結果
移転予定だったけど結局やってないらしい〜おしい!1ヶ月早ければ…

こうして新地とは思えない内装だった一口餃子兄ちゃんへは行けなかったのでした。
残念〜〜〜古い店だったのでこんな見た目の店だけどママとか多い店でした
なかなか美味しかった
また再開しないかなあ
水商売日記ブログランキング
ブログ村ホステス日記らんきんぐ

【新地の好きな食べ物屋の最新記事】
posted by 伊織 at 15:57 | Comment(4) | 新地の好きな食べ物屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年07月27日

質問お返事○○の店はどうですか系







なんか掲示板がどっか晒されたのか超荒らしがきたので閉鎖中(´・ω・`)
コメント欄確認してるので質問愚痴なんでもOKです。
※掲示板開けても荒らしすごそうなんで新掲示板設置予定です。

記事のコメント欄に返信してても埋もれるので記事にしときます。
たいしたネタもないんでw

先日、北新地のホステス向けサントリーのウイスキー宣伝?営業部の接待パーティー行ったんでその話はそのうち書きますね。

Qその1
結局新地でお店探そうと思ってますが、ラウンジ薔薇とロココ、クラブ萌の情報はお持ちでしょうか?
また、OLなので出勤時に変装したいのですが、夜にサングラスかけて歩いているホステスさんはいますか?

Qその2
北新地のプチフルールってお店
面接に行こうと思ってるんですが
経験が浅く不安なのと
変なお店は選びたくないので
質問させていただきました。
お店の雰囲気など
ご存知でしたら教えていただきたいです。

A
○○の店どうですか?って質問めちゃくちゃ多いんですが、新地には何千件ってお店あります。飲食店とかも入ってですが。毎年何百件潰れて何百件がオープンするので正直私の知ってるのは昔だしごくごく一部なのでほとんどわからないんで知ってるところは過去の記事の載せてあります。
わからなくてすいません。

夜遊びWEB関西→お水→クラブ・ラウンジ
のとこの新地の店のスレあるとこは昔からある有名店か、派手な店が多いです。
スレがある=必ずしも悪い店ではないけど、派手な人とか面倒な人がいてるのは確かですね・・

実際はたらいてみないとわからないのは確かですが、いつも求人掲載されているか、掲載内容の書き方など、過去の記事にどんな店なのかの判断仕方とかは一応書いてあるんでよかったらみてください。

店探し系の質問・記事

クラブ萌は昔からありますね。
いかにもクラブってクラブですそのくらいかな印象。。。
昔友達働いてたけど同伴月5(+イベント)だったな普通に。

・夜にサングラスかけて新地
余計目立つと思いますが、出勤時間ならホステスいっぱい歩いてるので結構大丈夫ですよ。バレたくないOLよくいるんで不安な人は徒歩ができるだけ少ない場所で店選んでましたね。送りで外まで出ないような安い店とか。
水商売日記ブログランキング
ブログ村ホステス日記らんきんぐ

posted by 伊織 at 15:39 | Comment(4) | 店探し系の質問・記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年04月20日

全額日払いってどうよ?







なんか掲示板がどっか晒されたのか超荒らしがきたので閉鎖中(´・ω・`)
コメント欄確認してるので質問愚痴なんでもOKです。
※掲示板開けても荒らしすごそうなんで新掲示板設置予定です。

ネタもないのでお返事記事にしてみた
<Q>
いきなりすみません。
急ぎなので確認したらすぐお返事いただけると
ありがたいです、、、
以前に働かれてた北新地J店は
体験入店以外も交渉すれば
全額当日日払いにしていただけるか
わかりますか?
Posted by tn at 2016年04月18日 04:41
急ぎなんですが
以前働かれてた良店とかいてた
Jは交渉すれば当日に
全額お給料もらうことできますか?
Posted by tn at 2016年04月18日 04:58

<A>
体験はどこでも全額のはず

普段の給料はJ店関係なく無理じゃないかな
ママやオーナーが納得すればやってくれるかもしれないけど基本はありえないです。

通常でさえ飛ぶ率高い仕事なのにそんなのしたら飛び率半端ないと思うわ。
全額日払いでも絶対に来て欲しいくらいの絶世の美女とかならわからんけど。

求人見てて水商売で全額日払いOKってとこ滅多に無いけど見たこと無いわけじゃない。でもほぼないね。飛ばれるだけでしょう。
水商売日記ブログランキング
ブログ村ホステス日記らんきんぐ

posted by 伊織 at 19:53 | Comment(17) | ホステス給料・面接 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年02月19日

22日は手伝い行ってくる。求人anに掲載中







なんか掲示板がどっか晒されたのか超荒らしがきたので閉鎖中(´・ω・`)
コメント欄確認してるので質問愚痴なんでもOKです。
※掲示板開けても荒らしすごそうなんで新掲示板設置予定です。

22日は手伝い行ってきまーす。
頻繁なホステス嫌すぎて心身共に苦痛なのを先輩に訴えてたら求人出してくれました。
anで募集してるからblogにのっけていいよということで載せとく。
anの掲載期間過ぎても随時募集してるのでどーぞとの事。

よく週1、週2からOKとか書いててもレギュラー優遇だったりするけど、本当に週1とかの未経験者がたくさん欲しいらしい。プロとかあんまりいらない〜〜〜〜って本気で言ってた。

001.jpg

002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

では22日手伝い行ってきまーす。
水商売日記ブログランキング
ブログ村ホステス日記らんきんぐ

posted by 伊織 at 09:01 | Comment(3) | 元ホステス日記2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年01月27日

先輩の店手伝ってきた







なんか掲示板がどっか晒されたのか超荒らしがきたので閉鎖中(´・ω・`)
コメント欄確認してるので質問愚痴なんでもOKです。
※掲示板開けても荒らしすごそうなんで新掲示板設置予定です。

先輩の店、上通りのおらんく屋近所の小さいラウンジです。
時給2千円で週1〜OKなんで妥当なとこかな。
面接行ってみたい人おったらメールくれたら紹介しますけど受かるかはママ次第です。
メールフォーム

ノルマとかないけどボトルバックとかはやってたかな。
客のセットいくらやっけな聞くン忘れたわ。

でも黒服のいない店っていいのか悪いのか。
洗いもんとかは面倒。
キモ客の横にずっと座ってなくていいってのはメリットかも。

しかし久々(5年ぶりくらい?)新地で働いたけど相変わらずかわらんなー。
ホステスずっとやる人すごすぎるうううう。

一応月1,2くらいなら高い酒飲めるしーって構わんけど、
週1とかなったらまじで鬱ってきてやめたくなるから先輩にはちゃんと言っといた。

とりあえず@5回位は決まってるんでしゃあないから行ってくるー。
2015年只今閉鎖中【掲示板】PC・携帯両方から http://darahosu.bbs.fc2.com/
水商売日記ブログランキング
ブログ村ホステス日記らんきんぐ

posted by 伊織 at 12:41 | Comment(2) | 元ホステス日記2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする